キャンパスライフ

Campus Life
おだわら看護専門学校のキャンパスライフ

キャンパスライフメニュー

おだわら看護専門学校のリアルな学校生活、イベント、活動などキャンパスライフについてご紹介します。

キャンパスカレンダー

キャンパスカレンダー

おだわら看護専門学校では、講義や臨地実習だけでなく、1つ1つの行事は大きな成長ができる大切な経験。その行事は全学年の交流や親睦を深める機会となり、学校の雰囲気や結束を高める役割を持っています。

学生インタビュー

学生インタビュー

おだわら看護専門学校の学生たちに密着したインタビュー!彼らの経験や学びを通じて、看護師への道を切り拓く若者たちの姿をご紹介します。将来の医療現場で活躍する彼らの想いに触れてください。

ユニフォーム紹介

平成29年度生から学生のユニフォームが新しくなりました。
「看護学生になる」それは、あこがれのユニフォームを着るということです。
新しい校名の「おだわら看護専門学校」にふさわしく、ユニフォームも一新しました。
「あのユニフォーム、カッコいい!」と言ってもらえるように、プロジェクトを立ち上げ、デザイナーさんと打ち合わせを繰り返しながら作りました。

ロゴマークの刺繍

ロゴマーク

こだわり満載のユニフォーム

新しいユニフォームは、スクラブタイプです。
スクラブタイプのユニフォームは医療ドラマでお馴染みでしたが、最近では動きやすさから実際の病院などでも着用するケースが増えています。

病院等での実習や学内の演習など、長い時間をユニフォームで過ごすことの多い看護学生たち。「曲げる」「伸ばす」「広げる」「縮める」などかなりアクティブに動く場面が多いのです。肩や腕の動きがスムーズになり、テキパキと動くことができます。従来の白衣と比べ、襟元が詰まっていないので、ムレや暑苦しさからも解放されるスクラブの特徴から快適なユニフォームになること間違いなし!

その他、細部にわたってこだわり満載です。
このユニフォームを着て、「看護学の実践」を本校で学びませんか。

おだわら看護専門学校ユニフォーム

関連コンテンツ

 
 

ページトップ