【重要なお知らせ】新高校2・3年生向け学校説明会「来校型」および「オンライン型」の追加開催について

  予定通り、新高校2・3年生向け学校説明会は、「来校型」と「オンライン型」のハイブリッドで開催いたします。

 新型コロナウイルス感染症対策としてまん延防止等重点措置が令和4年3月21日まで延長されていますが、「来校型」学校説明会は、感染拡大防止対策を講じたうえで、開催いたします。

 保護者とお申し込みいただいた方は、密を避けるため、保護者の待機教室と生徒の実施教室を分けてご参加いただきます。各プログラムの参加は生徒のみとし、保護者は待機教室で視聴いただくこととします。

 3月8日時点で、「来校型」の9時30分開始の部と11時開始の部とも定員に達していますので、13時30分開始の部を新たに追加開催することにいたしました。

 

新高校2・3年生向け学校説明会は、新型コロナウイルス感染症予防対策として来校参加型は予約定員制となります。(オンライン参加型の人数制限はございません)

また、来校参加でのご家族の同伴は1名までとさせていただきます。来校参加型・オンライン参加型ともに、プログラム終了後、希望される方の個別相談をいたします。

今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、やむを得ずオンラインのみでの開催となる場合もございます。その際にはホームページおよびツイッターにてお知らせいたしますので、ご参加いただく前に必ずご確認ください。何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

日程: 

 2022年3月19日(土)

    ① 9:30開始(来校者受付 9:00~)

    ②11:00開始(来校者受付10:30~)

 ③13:30開始(来校者受付13:00~)

 ※ 準備の都合上、受付開始時間より前には校舎にお入りいただけません

内容(予定): 

 学校・カリキュラムの説明、模擬授業、在校生による学校案内、

 おだ看生が語る「看護」の魅力と「おだ看」の魅力、おだ看卒業生が語る「おだ看」の魅力、

 個別相談(希望者のみ)

【お申し込みの前にこちらをお読みください】
来校での参加希望の方)          : 

※9:30および11:00からの来校参加型は定員に達しました。

◎ご協力のお願い

(1)参加申し込みについて

     感染対策のため、完全予約制・定員制としております。

   予約なしでの参加はできません。ご友人同士での参加を希望される場合、

   お手数ですがご本人様、ご友人様、それぞれ別にお申し込みください。

(2)健康観察について

     ご来場の2週間前より健康観察の実施をお願いいたします。

   当日を含め、発熱・咳・のどの痛み等の新型コロナウイルス感染症を

   疑う症状がある場合は、参加をお控えください。

   また、濃厚接触者に認定され、PCR検査等の結果待ちである方、

   新型コロナウイルス感染症の陽性者である(無症状を含む)方は

   ご参加できません。

(3)来校時の対応について

   ・  開始30分前より受付開始いたします。受付時間より前には校内に

      お入りいただけません。

   ・受付の際に検温を実施します。37.5℃以上の場合は入場をご遠慮願います。

   ・  学内では常時不織布のマスクで、鼻と口を覆うように顔にフィットさせて

      着用するようお願いいたします。  また、ご使用のマスクはお持ち帰りください。

   ・  建物へ入館する際は、配置している消毒液で手指消毒をお願いします。

   ・  ドア・窓の開放をしていますので、暑さ・寒さ対策しやすい服装で来場ください。

   ・  会場内では他者と十分な距離が保たれるよう誘導いたします。

      誘導指示にご協力ください。

   ・  お車での来校はできません。公共交通機関をご利用ください。

 

 ※  新型コロナウイルス感染再拡大による開催変更が生じた場合、

    本校よりご連絡を差し上げる場合がございますので、

    本校のメール(ga9seirenra9@feel.ocn.ne.jp)の

    受信許可設定と本校の電話番号(0465-32-7101)の着信許可設定をお願いいたします。

 ※「来校型」でお申し込みされている方で「オンライン型」へ切り替えを希望される方は、

    本校までご連絡ください。(電話0465-32-7101)

 ※  キャンセルされる場合はご連絡ください。

【お申し込みの前にこちらをお読みください】
オンラインでの参加希望の方)          : 

・3月17日(木)17:00より順次 ga9seirenra9@feel.ocn.ne.jp のメールアドレスから「受付番号」及びZoomのURLリンク、IDとパスワードをお送りします。また、申込メール確認後、当日使用する「新高校2・3年生向け学校説明会資料」を発送いたします。(3月10日(木)13:00以降に申し込まれた方は前日までに資料が届かない場合がありますがご了承ください)

・お申込みの際、携帯電話番号とメールアドレスは必ずお知らせください

■申込みにあたっての留意事項■

※本校からのメール ga9seirenra9@feel.ocn.ne.jp が届くように受信設定をお願いいたします

・前日(3月18日(金))正午を過ぎても本校から「受付番号」及びZoomのURLリンク、

 IDとパスワードが届かない場合はお電話でご連絡ください

 TEL.0465-32-7101【祝祭日を除く月~金 9:00~17:00】

 

・当日、ご予約された時間の開始5分前(9:25または10:55または13:25)にご案内メールに記載のURLからお入りください。URLより入室できない場合はZoomを起動後、IDとパスワードを入力してください。表示名を配布された「受付番号」に変更し、開始までそのままお待ちください

 

■事前準備について■

・PC(カメラマイク付き)、タブレット、スマートフォン等でインターネットのできる環境を整えてください

 ・事前にZoomアプリ(無料版)のダウンロードが必要となります。アプリはセキュリティ対策のためにも最新バージョンのものをご使用ください

 ・通信料はご自身で負担していただくことになります。Wi-Fi環境での視聴をお勧めします。ご利用環境によっては、通信料が発生する場合がありますのでご注意ください