7月29日 オープンキャンパス実施しました。

2017年7月29日(土) 今年度最初のオープンキャンパスを行いました。

高校生や保護者の方々はじめ、160名を超える参加となりました。

在学生と関わるコーナーが多いので、本校の様子がご理解いただけたのではないかと思います。

 

学校概要説明、カリキュラム説明、入試概要説明では、おだわら看護専門学校の受験を

決めている人も、まだ迷っている人も、受験校選びが本格化する時期に入り、

皆さん熱心に聞いていました。

 

■プログラム内容

  学校概要説明

  入試概要説明

  カリキュラム説明

  学生企画「学校生活説明」

  校内案内

  在学生コーナー「AEDの使い方」「三角巾の使い方」

  体験講義①:基礎看護技術「聴診器でわかること」

  体験講義②:老年看護学「感覚器の老化 高齢者の眼」

  個別相談

 

次回のオープンキャンパスは、8月1日(火)、8月18日(金)です。お待ちしています。

 

8月1日 オープンキャンパス実施しました。

夏休みに入ってのオープンキャンパスも高校生や保護者の方々100名の参加となりました。遠くは、北海道や秋田県から参加をいただき、ありがとうございました。

今年は、小田原市が9都県市の幹事を行う大規模な防災訓練が9月1日に実施されます。3年生は、住民が参加する訓練会場において、「AED取扱訓練」と「三角巾を用いた応急処置」に参加協力します。

オープンキャンパスに来校いただいた皆さまは、一足早く「AED取扱訓練」と「三角巾を用いた応急処置」を体験していただきました。

 

夏休み最後のオープンキャンパスは、8月18日(金)です。 皆さまのお越しをお待ちしています。

 

8月18日 オープンキャンパス実施しました。

8月最後のオープンキャンパスは、145名の参加となりました。たくさんの来校ありがとうございました。

小田原市は、平成29年9都県市合同防災訓練の幹事市です。さまざまな災害を想定した大規模な防災訓練が9月1日に行われます。本校の3年生は、地域住民が参加する訓練会場で「AEDの取り扱い方」と「三角巾による応急処置」の指導を行います。本日のオープンキャンパスは、訓練のご指導いただいた小田原市の消防署の皆さまも参加くださいました。

次回のオープンキャンパスは、9月30日(土)です。公募推薦入試、特別選抜入試、一般入試をご検討の方、お待ちしています。

 

9月30日(土) 今年最後のオープンキャンパスでした。

今年最後のオープンキャンパスも80名近い参加となりました。
今年度受験をされる方以外に高校1年生と2年生の方もたくさん参加を いただきました。ありがとうございました。
校内展示として、9月1日に参加した九都県市合同防災訓練の様子を写真展示しました。

早いもので、あと2か月で今年も終わりですね。推薦入試は、10月・11月、一般入試は、1月から受験シーズンはこれからが本番です。体調には気を付けて、頑張ってください。

平成30年3月に、高校新2・3年生「学校説明会」を 今年も実施します。日程が決まりしだい、本ホームページで ご案内します。お待ちください。